· 

2月26日 木津川市環境教育講演会のお知らせ

【木津川市環境教育講演会】
こどもたちを自然の中へ
~デンマークと日本の「森のようちえん」~



身近な自然の中でもっと子どもたちを遊ばせたいけど、どうしたら良いかわからないお父さんお母さん、保育や幼児教育に携わる先生へ。

山梨県都留市では大学と市内4園の保育園、幼稚園と共に幼児の自然教育をすすめて来ました。
コペンハーゲン郊外にある「森のようちえん」の紹介も交えて、皆さんにその考え方とノウハウをお伝えします。
身近な森で遊び、くらしとのつながりを考えませんか。

 

●日時
令和4年2月26日 土曜日
午前10時〜午前11時30分まで

●会場
木津川市役所 本庁 4階 会議室4-4(対面型)
オンライン会議アプリ「Zoom」

●講師
都留文科大学 特任教授
高田 研(たかた けん) 氏

●定員
・会場(対面型)
40名程度 ※先着
・オンライン
定員なし ※参加申込時点で、オンライン参加希望の旨ご連絡ください。

●申込期間
2月4日金曜日から2月22日火曜日までに、電話、ファックス又はメールにより、住所、氏名及び電話番号をまち美化推進課までご連絡ください。

●協力
京都やましろ環境教育ネットワーク
NPO法人こそだてママnet☆


●新型コロナウイルス感染症拡大対策について
・参加にあたっては、必ずマスクを着用いただくようお願いいたします。
・当日の朝、事前に参加者ご自身で検温いただき、37.5度以上の体温が検出された方、体調が優れない又は咳・鼻水など風邪の諸症状がある方につきましては、来場をご遠慮ください。
(開催日前日(2月25日)の正午までにご連絡いただけた場合は、オンライン参加への切り替えは可能です)
・新型コロナウイルスの感染拡大状況に応じて、中止などの措置を行う場合がありますので、あらじめご了承ください。


●問い合わせ先
まち美化推進課 環境推進係(市役所2階)
京都府木津川市木津南垣外110-9
電話:0774-75-1215 FAX:0774-72-3900
E-mail:machibika_city.kizugawa.lg.jp
注)迷惑メール対策のため、「@」を「_」と表示しております。送信の際には、「_」を「@」に置き換えてください。